50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド85日目 好転反応と涙

変化している大事な時だと思いますので、記録を残します。

 

 

会社に来て、朝の体のだるさが少し抜けたかなと思ったら、頭の中が捩れる(よじれる)ような感覚が有ります。

 

頭痛とは少し違う、なんか脳が左右の両端に引っ張られて、捻られてるような感じ?

 

上手く言えませんが、明らかに好転反応であることは分かります。

 

私は好転反応が強いタイプでは無いのですが、今回のは意識している中では2番目に強い気がします。1番目は最初の頃ですね。

 

この程度の好転反応なので、私は嬉しく感じました。昨日のことを受けて確実に変化しているんだなぁということを感じられて、幸せでした。もっと続けと願ってました。

 

今夕方18時ですが、好転反応はだいぶ治まってきています。

 

 

今日は帰りながら見える景色が少し違ってました。

 

何を?というのを説明するのは難しいのですが、

 

敢えて言うと、サムシンググレートの存在を知ったので、自ずと見え方が変わってきたのかもしれません。

 

 

愛と感謝が溢れ出すという感覚ではないのですが、人を見る目がほんの少し違うような

 

 

この人たち一人一人にもお役目があるんだぁという感じでしょうか(なんか上から目線?)

 

違うかなぁ、うーん

 

 

それもこれも弟が見えない何かの存在を教えてくれたからなんだよなぁ、と思うとまた涙腺が緩くなり、

 

 

渋谷のど真ん中で歩きながら泣いてました

 

 

さて、本当にまとまり無いですが、

 

 

昨日という1日を経て、何か急に佐藤先生に焦点が当たってきたような気がします。

 

不思議です。

 

先人の皆さまはみんなこういう経験をされてきたのでしょうね。

 

いやー、真我談義をしてみたい。

 

 

すごいなぁと思う今日この頃です。