50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド148日目 小さなハードル

今日はこのテーマ

 

週末は真我開発が楽しくて壮大な夢を見ていました。

 

それはそれでいいのですが、平日は現実生活があります。

 

私の場合は、行くのがとてもつらい会社があります。

 

いつになったら調和のこころが出てくるんだろう。

 

これでもか、これでもか、と苦しさに後押しされて真我開発を続けています。

 

三連休明けの本日。

 

体・頭共に鬼のように重いです。

 

汚点メガネで会社を見てしまっているのか。

 

この汚点メガネはいつになったら綺麗になってくれるのか。

 

 

苦しみの中で、金曜日の佐藤先生の言葉を見返して居ました。

 

ハードルを下げる

 

うんとハードルを下げる。

 

10cmのハードルなら成功体験になる。

 

それを積み上げて行けば良い、というお言葉。

 

 

自分にとって10cmはなんだろうか。

 

会社に行くことか。

 

それは50cmぐらいな気もする。

 

では朝起きることは?

 

夜寝たことは?

 

今日は夜寝れたから、朝起きれたから満点だ。

 

こんな感じなのかなぁ。

確かにちょっと気分は違った

 

色々トライして行こう

 

これからが勝負だ