50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド74日目 ホームカリキュラム

本日は昼のホームカリキュラムに初めて参加

 

真我瞑想と神成瞑想

 

会社という環境で真我に踏み込めるので有り難い

 

それにしても真我開発は手厚い

 

踏み込めば踏み込むほど、無限にアイテムが出てくる

 

私個人的にはコミュニティが出来たのが大きい

 

そうするともう離れたくなくなってくる。

 

最初に実践会でK講師に誘って頂き

 

当時はまだ疑っていたので、恐る恐る参加したのだが、

 

結果的にはこれが自分を救ってくれたと思う

 

 

これから真我を始める人も同じだろう

 

特に鬱病などの精神疾患を抱えている人の場合

 

週末に真我開発で改善しても平日に戻されてしまうと思うので、

 

平日に安心して取り組める環境を構築して行くのがとても重要だと思う

 

そのお役目を担って行くのだろうなぁ、、、

 

 

これまで一杯して頂いたから、その分をお返しして行くのでしょう

 

 

岡山のYさんが行っていた、「全部天に返す」ような気持ちでやって行くのが大事なのでしょう

 

その面は気合い入れて頑張っていこー!