50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド91日目 もともと一つ

本日の気付きは、

 

 

もともと一つ。

 

 

ワークで全然降りて来なくて、もうダメかなぁと諦めた後

 

講師の誘導で2枚立て続けに書いている時に

 

 

なぜか奥さんの姿がだんだん小さくなっていって

 

小さい頃の奥様が見えてきた。

 

そうしたら、奥さんが生まれてから色んな出会いや経験を経て私と結婚してくれたことが無性に嬉しくなり、

 

 

生まれてきてありがとう

 

をひたすら書いていました。

 

 

その時にふと

 

「もともと一つ」という言葉が浮かんで来ました

 

 

そこからはよく分からないのですが、

 

 

何気に泣けてきて、涙がとめどなく出てくる。

 

講師から「今までと感覚が違いませんか?その感覚を表現して生きていくんです。喜びが先でその後に行動する感じです」言われ、

 

何となくしかまだ分かって無いので、その旨をお伝えする。

 

 

でも何となくでもその感覚にたどり着けたことが嬉しい。

 

 

まだ好転反応は続いている。

 

 

明日からの会社はまたしんどいのだろう

 

それでも今日は喜ぼう😊

 

ありがとうございました^_^