50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

スッキリ(一番列車を降りて)

今週のお題「感謝したいこと」

f:id:Toby1223:20201202162515j:image

あー、スッキリ!

 

一番列車という惰性の人生から降りてみて、体こそしんどいが精神はとても健全である。

一体何に執着してたんだろうと思う。

 

他人に認められなければならない、やらなければならない、○○ならねばならない

 

もういいや〜〜

 

案の定、上司には驚かれましたし、少し良く考えろと言われましたけどね。

 

もうこちとら20年間闘ってきた訳で、この解放感を味わったらもう元には戻れませーん♪

 

 

周囲には迷惑かけるかもしれないけど、自分の人生の方が大事。次に我が家族。

 

そんな気持ちで昼散歩をしてると、、、

 

 

なんと3年半休職してた人にたまたま出会う。

 

 

こんな偶然あるか???

 

神様は一体何を言いたいんだ??

 

と思ってたけど、その人は我慢強すぎて気付いたら手遅れ。2年間入院するという信じられない状況に陥ったそうな。

 

 

この話を聞けたということは、、、

 

戻るなという意味だよね。

 

ええ、勿論戻りませんとも。

 

 

今回の自分の事件で助かる人も一杯いる

 

組織の状況もかなりおかしいからね。

 

 

いやー、痛恨の一撃を喰らわした気分ですね。

 

一応会社の人達はとても好きなので、ゆっくり自分の人生を見つめながら、新たな仕事を目指しますよ。

 

まずは少し休もう!

 

頑張ってきた自分に感謝‼️