50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

揺り戻し

f:id:Toby1223:20201202210510j:image

揺り戻しで写真検索したんですけどね

 

上手く探せずゆりかごになりました

 

 

さてさて、一番列車から降りたのに、まだファイナライズされてないから、心が揺れる自分に笑える。

 

スッキリして気分が良くなったんだろうね。

もしかしたらまだいけんじゃない?みたいな。

 

やりたかったらそうしたらいいよ。

でもそれじゃ自分の人生は掴めない。

 

批判されるのが怖いよね。1日で全て終わったら楽なのに、中途半端に一次上の上司で止まったよね。

 

これから色んなことがあるんだろうなぁ。自分の揺り戻し以外にも他人の揺り戻し、批判、呆れた声、逃げたという声。

 

そのご批判を正面から受け止めるフリして聞き流すぞ!

 

既に価値観が違う。むこうは労働教の人々。中にはうっすら気付いてる人も居ると思うが、基本言語が通じないと思った方がいい。

 

倒れて休職したら可哀想と思ってくれるんだろうけどね。ギブアップだから受け止め方も違うんだろうな。それがまともじゃないけど、、、

 

最もらしいことを言われると、旧労働教の自分も落ち込むだろう。

でも別に会社辞める訳じゃないからね。

 

ただ、「今の馬鹿みたいに無駄なことで時間に追われる仕事に意味を感じにくい」と言ってるだけだから

 

普通の人とは違う形で貢献探せばいいや。

 

 

ところで、本日打ち合わせメールの返事をしなかったら、相手から三度電話かかってきて挙げ句の果てには、早くメール返してくれると助かると嫌味が。

 

お伺いしますよと書いたら、会議室取るの面倒だから来るとさ。

社長賞取ったくらい優秀な人だからね。一分一秒を争ってるんでしょう

 

 

でも自分はそんな生き方、まっぴらゴメンだ

 

幾らでも謝りますよ

 

御免なさい

 

 

でもあの人達は変わらない。

 

それなら自分が変わりますね