50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド221日目 強い恐怖とゾウ🐘

久しぶりに来ました。

 

強い恐怖。

 

きたーーー

 

今の仕事はノラリクラリと出来ない自分でいることが許されていましたが、

 

この5月からはそれが許されなくなります。

 

異動するにしても、残留するにしても、

 

働き方は変わります。

 

 

そう思うと、会社からの帰り道、

 

とてつもなく大きな恐怖が襲ってきました。

 

 

やっと実感が湧いてきたんだ。

 

やっと5月以降がリアリティを持って見えてきたんだ。

 

全身を恐怖感が襲ってくる感覚があって、久々に鳥肌が立つような感覚を覚えました。

 

 

一番強いのは通り過ぎましたが、今思った感想は

 

 

「悪くない」というもの。

 

 

皆さんには意味が分からないと思いますが、

 

本当にまともな仕事してないんです。

 

 

なんでこれで会社に居させてもらえるんだろう、というレベルです。本当に。

 

これまでは怖くて怖くて前に出れなかった。

 

休職した自分のことが恥ずかしくて恥ずかしくて動けなかった。

 

それなのに、

 

強制的に前に出なければならなくなると体が感じた時に

 

 

強い恐怖と共に悪くないという思いが出てきてくれた。

 

これはどういうことなんだろう?

 

会社帰りだからテンションが高いだけなのかな。

 

残念ながら多分そうなんだろう。

 

でも、ほんの少しだけ何か違う自分もいるような気がする。

 

 

ほんの少しだけなんだけど。

 

ここから3ヶ月が勝負です。

 

マジで気合い入れて真我開発します。

 

仕事の準備もして行きます。

 

パオーン

 

なんかゾウのように叫びたいと思っちゃいました。

 

ありがとうございました^_^