50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド81日目  送別ランチでの違和感。本当に不思議だ

本日は明日9月1日異動の女性の送別ランチ。

20人ぐらいでゾロゾロ近くのイタリアンに移動。

そこでも真我開発の成果を感じることが出来た。



まず、アフターから。
①移動が一人でも気にならず、結果的に女性と談笑してた。
②食事がとても美味しかった
③食事中の会話も自分にしては自然に参加出来た。


ビフォーは5月16日の歓送迎会
①一人で移動してはみごになっているのを自覚するのが嫌で、コンビを組んでる女性に付いていく。でも会話特に無し。
②食事中ずっと吐きそうで最低限に。のど飴をなめて吐き気を押さえていた。
③会話に混じるのが嫌で嫌で仕方なく、なんとか話題に入らなくていいように愛想笑い。


今日は朝から嫌だったのですが、行ってみるとそうでもなかった自分に本当にびっくり。

小さなことですが、自分にとっては結構大きいんです。

苦痛は5-7割減ぐらいの感覚です。


いや、真我開発すごいですわ。


なんでなんだろー。


週末の真我開発頑張ろうと思えました。


ありがとうございます。