50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド171日目 Kくんとギター教室へ

今日は私が敬愛するギターの先生の元に、

 

Kくんと一緒に遊びに行きました。

 

 

ギターどうこうというより、先生の放つ優しいオーラがとても心地良いので、そこに近づいて欲しいような感覚です。

 

最初少しだけ自分が演奏して、あとはKくんの練習時間となったんだけど、

 

何だか嬉しいもんだねー。

 

身近な男の子が少しずつギターの弦に馴染んでく姿や

 

弾こうとして一所懸命になってる姿はかわいいもんだ。

 

なんかホッコリして疲れが飛びました。

 

 

明日は佐藤先生の研究会。

 

何を質問しようか全く考えてないけど、手を挙げてから考えよう。

 

手を挙げてエネルギーを頂くことが優先で、質問内容はその次!

 

怒られちゃうかな。

 

でも、そうなんだから仕方が無い。

 

そして、本日は家に辿り着けず、瞑想会は初の外から発信。

 

皆さんの集中を切らさないようにしないとね。

 

進行役のお勤めなり。

 

ではでは^_^