50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド167日目 Zoom/リアルのハイブリッド講座。紙がいらないなんて、、、

結局おひとり様がリアルで申し込んでくださり、

 

それじゃあ寂しいと思ったのと、気になる方がいたので、朝9時にお誘いしてみる。

 

すると入るというお返事が。

 

力強くて嬉しくなる。

 

 

リアルとZoomの方が知り合いだったので、出来た技

 

 

結果的には大変勉強になりました。

 

 

紙に書けないほど苦しい方だったので、ご自分で言葉に出して頂くという技を身に付けることができました。

 

宇宙の「神から見た」の最初の4行と後ろの5行を3-5回読んで頂き、

 

神の視点を持った上でエピソードを入れて3-5回読んで頂く。

 

その方のこれまでの努力がなせる技なのですが、紙に書かなくても開かれていました。

 

 

すごい

 

佐藤先生のワーク凄過ぎます。

 

 

紙がいらないんだ、、、、

 

 

文字に書けない人にも出来るんだ、、、

 

 

それならお年寄りにもできるんじゃね?

 

ALSのように書けない人にも出来るんじゃね?

 

 

すごい発見をさせて頂いたんじゃ無い?

 

 

相談者が先生、カウンセラーが生徒、

 

本当にそうなんだなぁ

 

有難い

 

 

今朝はどっと体に疲れが溜まっていますが、何か嬉しい今日この頃です。

 

ありがとうございました^_^