50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド27日目 時間2日間集中

本日は時間2日間集中の初日

 

 

未来内観ともいいますが、私にとっては2回目の未来内観

 

前回は正太郎を相手にやってみて、号泣してしまった

 

 

今回はお母さんを相手に未来内観を試みる

 

 

先週の次元でお母さんとはの憎しみがポジティブなものに変わっている

 

 

今日お母さんとの過去を思い出しても、悪いことがあまり浮かんでこない

 

 

悪いことが浮かんできても、そこまでお母さんに期待するのは酷だ。かわいそうだという優しい自分が出てくる。

 

 

本当に不思議だがそういう自分が出てくるのだから仕方が無い。

 

 

さて、今日お母さんとの死の間際でのやり取りをしてみる

 

 

少しずつだが深まっているのは感じる

 

 

ただ、まだ愛と感謝が溢れ出てくるという感覚は無い

 

 

とても優しいお母さんと優しい自分がいるのは感じる

 

 

でも涙するというところまでは行かない

 

 

それでも講師によれば深く掘れてきているんだとか

 

 

帰り際に真我を開いた先輩である講師がどのような状態になったかを聞いてみる

 

 

心の奥底から愛と感謝が溢れるような状態が一度あり、そこで号泣してしまったらしいが

 

その時はまだ浅くて、2回目に深く掘れた時に、あれは浅かったんだと分かったとか

 

 

そして一つ驚いたのは、講師が真我を開けば開くほど、お母さんの不安感が減っていくのだとか

 

 

私がカルマや因縁を断ち切るという話をしたから教えてくれたのだが

 

 

「トビーさんは因縁を断ち切るという話をされてましたが、トビーさんとお母さんは繋がっているんですよ。真我は一つですから。自分のためだけだと頑張るのはしんどいけど、こう思ったら頑張れませんか?子供達とも繋がってるのですよ」

 

 

と言われた。

 

 

不思議だ。

 

 

そんなことあるんだろうか、と思うが

 

 

真我開発をしたことでお子さんの引きこもりが治ったという話はよく聞く

 

 

やはりそうなんだろう

 

 

こんなことは科学では説明出来ないけど

 

 

絶対ある

 

 

という確信がある

 

 

 

ということはだ。

 

 

自分の中にも必ず真我はある

 

 

恐らくとても近いところに

 

 

思いもよらないところにある

 

 

待っている

 

 

僕が見つけるのを待っている

 

 

おーい

 

おーい

 

どこにいるんだーい

 

 

そろそろ君に会いたいよ

 

 

僕の全てを捨てるよ

 

 

何もかも捨てるから君に出会いたい

 

 

必ずある

 

 

もう後ほんの少しのところまで来ている

 

 

間違いない

 

 

後少しだ

 

 

諦めるな

 

 

後ほんの少しだ

 

 

確実に近づいてる

 

 

安心してください、居てますよ^_^

 

 

明日こそ真我に辿り着くぞー!!