50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド21日目 次元二日間集中2日目

怖い

 

とてつもなく怖い

 

 

これで成果が出なかったらどうしよう

 

 

もう持たないんじゃ無いか

 

 

会社に行かなくなるんじゃないか

 

 

全てを失うんじゃないかと

 

 

とても怖い思いに襲われている

 

 

昨日の次元1日目で思ったような成果が得られておらず

 

 

このまま今日も真我を見ることができなかったら、明日からまたあの怖い生活にそのまま突っ込んでしまう

 

 

そうしたらもう持たないかもしれない

 

 

そんな思いが浮かび上がってきてしまう

 

 

でも違う

 

 

真我は自分の中にあるものだから

 

 

自分で見るのだ

 

 

1ミリたりとも人のせいにしちゃいけない

 

 

1ミリたりとも講師のせいにしちゃいけない

 

 

自分なんだ

 

 

必ず自分で見て、自分で認めていくんだ

 

 

雲を掴むような話だから

 

 

とても不安になってしまうのだけれども

 

 

自分にはもう真我しかない

 

 

これでダメなら野垂れ死ぬしかない

 

 

絶対自分

 

 

頑張る