50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

カネと優劣とわたし(カネの亡者シリーズ)

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

f:id:Toby1223:20201212174426j:image

クレイジーリッチが見たい

 

 

原作はCrazy Rich Asianというタイトルで、シンガポール出張の帰りに見た

 

 

あのフライトは✈️最高だった

 

 

シンガポールエアラインのビジネスクラス(この時ひさびさだったんだよね)

 

 

 

そのインド人男性アテンダントの姿勢がすごかった

 

 

 

インド人は永らく英国人に仕えてきたからなのか、ただその人がすごいのか分からないが

 

 

 

とにかくさりげない

 

 

素直に感動した

 

 

 

もう一度乗って、あの映画を見てみたい

 

 

また乗れるさ、多分( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

さて、私は最低だが

 

 

 

人の優劣をお金で判断する

 

 

お金持ちは

 

 

すごい人

 

 

 

尊敬に値する人

 

 

 

 

逆に貧乏人は

 

 

 

価値が無い

 

 

 

ダメ人間

 

 

 

と心のどこかで思っているようだ

 

 

 

本当は違うことを理性では理解してるつもりだが、

 

 

深く精神に植え付けられた恐怖は、それを受け入れることを拒否する。

 

 

 

人生で私が会った太陽と呼べる人は二人

 

 

 

1人は嫁で汚い鞄屋の出身

 

 

金遣いは荒かったが

 

 

家には古いミシンがあるだけで車も無かった

 

 

 

もう一人は引越し屋のS水さん

 

 

 

前にも書いた天使のサーファーだ

 

 

 

貧乏では無いが、決してお金持ちでは無いだろう

 

 

でも素晴らしい人で

 

 

私はこの人のようになりたい

 

 

 

それなのに

 

 

 

この自分の価値観はなんだろうか?

 

 

 

お金と真剣に向き合う時が来たのかもしれない

 

 

 

逃げてはいけない