50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

カネと母親とわたし(カネの亡者シリーズ)

f:id:Toby1223:20201212170319j:image

一体自分は幾ら欲しいのだろうか?

 

 

 

泉谷先生のカウンセリングが終わった

 

 

 

わかっていたけど改めて母親の異常性を指摘される

 

 

カネの亡者

f:id:Toby1223:20201212170604j:image

 

こんなかわいいもんじゃ無いけどね

 

 

 

先生にも言ったが、

 

 

 

高校生の時に「30代で1000万円、40代で2000万円稼ぐ」と言った自分に

 

 

 

「そんなの当たり前よ〜」と言った母親

 

 

 

異常だ、、、

 

 

 

せめて

 

 

「すごいね」とか「頑張って仕事しないとね」

 

 

とか違う言い方を普通するよなぁ

 

 

 

自分の息子がカネの亡者みたいな発言をして

 

 

 

変だと思わなかったんだろうか???

 

 

 

母親を一般的な大人像として育ったと言われて

 

 

 

十分分かってたつもりだったが

 

 

 

何か新しい気持ちになった気もする

 

 

「皆んながお母さんのように反応しないですよ。違う反応をする人だっているでしょう」と言われ

 

 

そーだよなー、自分の友達だったら付き合いたく無いよなぁ

 

 

と思ってしまった、、、、

 

 

お金は大事なんだけど、、、

 

 

過度な欲求は本当にしんどい

 

 

 

 

それと、面白かったのが待合室で胸に来た感情

 

 

 

「見つかっちゃう。気付いちゃう」という声

 

 

 

何か恐怖のような感情

 

 

 

先生も「普通は見つけてというんだけどね」と言ってたので何かはわからない

 

 

 

まあ、考えてもわかりっこ無いからゆっくり先生と対話していこう