50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

コロナに沸くパニックメディアの心理(悲しくも笑える)

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:Toby1223:20201209030808j:image

パニックパニックパニック

 

みんながあーわーてーてーるー

 

 

笑えます

 

 

このメディアの迷走ぶり

 

 

特にネットニュースはすごい

 

 

 

有象無象の注目集めたい私のような人が自由気ままに書くもんだから

 

 

大阪を批判するこんな記事や吉村大阪府知事 コロナ地獄で自衛隊まで〝利用〟 9月実用化のワクチンはどうなった?(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

 

超間抜けな質問をしてるヤフー

f:id:Toby1223:20201209032411j:image

 

実感を一般市民に聞いてどうするの?

 

テレビ見てる人がどうやって実感するの???

 

 

マスコミも国家資格にしたら???

 

 

(全く賛成しないが)中国の検閲の気持ちが分かるレベルの低さ

 

 

上記は単なる馬鹿が書いた記事だが

 

 

私が最も怒り💢を覚えたのは以下の記事

(反応する自分のレベルの低さが嫌になるが書く)

 

 

菅総理の早期退陣可能性という記事

菅内閣にチラつく「早期退陣」の影 コロナ対策で支持率急落、識者の見立ては?(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

このJCASTニュースの野口氏の見出しは極めて悪質で、自分の心理が歪んでいることを知らない無知による悪意に富んだものだと思う

(実名で書いてることだけは評価する)

 

 

まず「識者」という言葉を使い逃げている点。

自分の意見を述べずに「自分の意見は確からしいですよ」と言っている。

逃げているだけだ

 

 

次に「チラつく」や「影」という可能性を示唆する言葉。

可能性なんて何でもある。安倍首相がコロナ禍で潰瘍性大腸炎が悪化したことを考えればそりゃ可能性はゼロでは無い。

 

この人は自分が批判された時の逃げ道を用意している

 

 

「私は断定してませんよ」と

 

 

更に詰めたら逆ギレするだろう

 

 

 

だって批判される覚悟がないから

 

 

 

自分が書いていることに自信が無いから

 

 

夜半に目が覚めて躁状態なのだろうが敢えて書く

 

 

こういう人を屑と言うのだろう

 

 

正義のフリをして悪意を拡散する

 

 

 

自分の次元の低さを知らない最も恐るべきタイプの人だ

 

 

 

そしてこんな記事に反応して拡散している自分を恥じる

 

 

 

が、私は動きもせずに揚げ足を取る人間が一番嫌いだ

 

 

おやすみなさい💤

 

 

寝れないだろうな、、、

 

 

誰か私に睡眠のご褒美を😝