50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

こもりびと

f:id:Toby1223:20201124074345j:image

おはようございます。

 

通勤散歩をしながら書いています。

 

松山ケンイチさんが主演しているNHKの「こもりびと」

 

 

見れませんでしたが、

 

見てみたーい(^^)

 

 

NHKオンデマンドとかでやってるかな。

 

 

マイナビニュースの記事で

 

同じ人間が

 

一人は引きこもり

 

一人はガンガン働いている

 

という現実を見て欲しい

 

と書いてありました

 

 

 

これ「とーってもよく分かります」

 

私もメンタルがすごく落ちることが

 

2年に1回周期で有りますが、

 

 

その時は脂汗を垂らしながら、

 

「もうダメだ。怖くて会社に行きたくない」

 

という自分と

 

「ここで行かなかったら全てを失うぞ」

 

という自分が

 

二人で格闘、、、

 

 

私の場合は、

 

後者が買ったので、

 

会社に行くことが多いです。

 

 

本当にしんどかったら

 

午前半休取るかもしれないけど😅

 

紙一重ですよ、こんなの

 

 

ということで

 

自分ごとで考えていきます。

 

今朝もすごく不安だったけど

 

もっと大きな不安を抱えた人もいる

 

 

事象がたとえ僕たちから見たら

 

とても小さくても

 

その人にとっては大きな問題だったりする

 

 

そんなの本人にしか分からない

 

抱えた心の罠は本人でも分からない

 

 

さーて、動き出しましょう

 

引きこもりバスターズ、

 

何が出来るか

 

今週末は土曜に引きこもり支援の会に初めて顔を出します

 

日曜日は支援をしている方の農園に

 

まず自分が土に癒されてきます😊