50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

双極性障害って?(私見です)

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:Toby1223:20201206160930j:image

双極性障害の疑いがあるらしいΣ(゚д゚lll)

 

 

状態としてはそうだろうね

 

 

しんどいし、何の不思議もない

 

 

 

この病気を仮に背負ったとして

 

 

一体どういう意味があるのか?

 

 

どうやったら寛解するのか?

 

 

 

私の仮説はこうだ

 

 

 

「溜まった抑圧が爆発する時期がある病」

 

 

自分を抑えて抑えて生きているとする

 

 

「頭」が発達してるからある程度は出来る

 

 

ただ溜まりに溜まると「心」が爆発して頭や体では制御出来なくなる

 

 

それだけでは無いだろうか??

 

 

症状の重たい人が以前近くにいて

 

 

自殺未遂とかしてたので良くは分からない

 

 

ただ、自分の場合はそのような気がする

 

 

 

それを刺激する何かがあって

 

 

自分の場合はそれが引きこもりという

 

 

テーマなだけなんだろう

 

 

しかもそれはその時々で変わるので(前回6年前はプレゼンや表現だった)

 

また変わるかもしれない

 

 

「自分をうまく出せない人、表現出来ない人」

 

 

という共通点は有る気もする

 

 

面白い

 

 

 

自分へのご褒美に感謝

 

 

しんどいけど感謝