50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

気持ちの変化

今週のお題「感謝したいこと」

f:id:Toby1223:20201203214351j:image

気持ちの変化で探したらこんなの出てきました

 

真面目な話を書きたかったんですけどね。ツインレイって何???

気になったのでググってみました。

 

 


「ツインレイ」とは、「自分の魂の片割れ」のことを言います。ツインレイはこの世に生まれるとお互いを探し再び一つの魂に戻ることを目指すのです。つまり、「ツインレイ」は「運命の人」と言えるべき存在であると言えるでしょう。

https://eigobu.jp/magazine/twinray

出典はこの↑サイトです

 

 

ほーーー、運命の人のことなんだ

 

Twin Ray???

それともLay???

 

それともこのレイ??

f:id:Toby1223:20201203215113j:image

 

今のご時世にこんなこと言ったら一発アウト!かと思ったけど、幸せなことだけ考えてるのは男も女も一緒だから、実は至極まともなことを言ってたのね。

 

子供の頃はスゲーとか思ってたけど、当たり前だったか

(レイが分からない人には御免なさい)

 

 

それで、何を書きたかったかスッカリ忘れてしまいましたが、

 

そうそう

 

やっぱり大きな揺り戻しが来ました。

 

まあ、上司とその更に上司と「降りる」ことについて話しただけなんですけど、まあ2人とも大したもんだわ。

 

なかなか腹が据わってるし面白い人たちだなと思ってしまった

 

失うことが再び怖くなったのか、逆にこっちも腹が据わって違う見え方をして来たのかがよく分からないけど、

 

今この時点では気力体力が尽きてから考えてもいいかなと思ってる自分がいる

 

会社の人たちのこと好きなんだよなぁ

 

逃げ出すことへの罪悪感があるのか?降りて辱めを受けることへの怖さがあるのか?それともやれることがあると思えてるのか?それらの全てなのか?

 

よく分からないけど、まあも一回やってからでもいいかと思える今日この頃

 

まあ正直疲れてたし、明日と週末挟んでどういう言葉が自分の中に降りてくるか、じっくり考えてみますと上司には言っておいた

 

労働教には入る気無いんだよね。残業漬けになって体壊す気なんてサラサラない。

ただ、今の職場に居ながら労働教に入らない働き方が出来たら、それは新しい自分と思えるきがする。

 

上司の考え方とマッチしてる訳では無いが、自分なりのやり方が有るのかなとは思いはじめている

 

 

ふうっ、また地球からの発射に失敗したのかな。大きな引力に引き戻されてるのかな。やっぱり自由になれないのかな

 

でも今度こそ自分に嘘ついたら自分自身の信頼を無くすから、恐怖に惑わされずに、じっくり自分と対話してみよう。

 

イムリミットの月曜まで、ぼちぼち気持ちの変化を綴らせて頂きますね。

訪問ありがとうございました^_^

 

 

そんなわけでこれから整えてまいります。

あっ、そう言えば明日は大腸内視鏡検査だわ。