50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

今の官僚って超面白いのでは?

今週のお題「感謝したいこと」

f:id:Toby1223:20201204065849j:image

今日の感謝は「菅ちゃん」

 

 

びっくりした

 

ドコモのアロハでは無い

 

あれ?アハマだっけ??

 

 

まあいいや

 

 

そう、驚いたのは

 

「新車販売、30年代半ば全て電動車に 経産省目標:日本経済新聞

 

 

こりゃーすごい

 

 

エゲレスとかアメリカーナの一部の州はもっと進んでるのでこれ自体は真新しいことでは無いけど

 

中国とか見てると、このままじゃトヨタが潰れるとか、日本の産業が置いてかれるとは思ってたんですよね。

 

古い成功体験に引きずられて世界の流れに遅れてたもん。

 

何も「地球温暖化」の波にならないと、

 

いやよーダメダメ

 

と言ってる訳では有りません。

 

 

日本車が売れなくなりまっせ〜、と思っていたんです。

 

昔はテスラの自動運転で死にたくないなぁと思ってたし、車好きがEVなんてと思ってたけど、テスラカッコ良く見えるんだよなぁ

 

 

脱線をそろそろ戻すと

 

今朝の日経でも自動車に排出枠取引制度創設とか、脱ハンコとか、最近

 

 

矢継ぎ早に政策出てきてない???

 

 

この勢い凄くない???

 

 

どしたのニッポン???

 

 

いやー、なんか嬉しい

 

だって、政策って

 

菅ちゃんや政治家だけが作れるものではなく、官僚の皆様が作るものだから

 

 

これは多分ね、、

 

官僚の人たち面白いんですよ。

 

 

だって失われた30年分のエネルギーを、自分の時代に爆発させられるんですよ?

日本人の空気を読み過ぎて前に進めない気質がありながらも強制的に変化を求められるコロナという神風が吹き、変化することが「善」に切り替わったから

 

その中で安倍ちゃんがいい形で退陣してくれて政治の根本への信頼が高まったところに

 

現場の声を聞いてくれる菅ちゃんの登場

 

 

千載一遇のチャンスでしょ?

 

全集中するでしょ?

(一応流行を突っ込む)

 

楽しくて楽しくて仕方がないでしょ?

 

 

そしてしかも叩き上げ

 

だって高卒で農家から上京でしょ?

 

働いてからの大学でしょ?

 

超苦労人でしょ??

 

 

日本人の美徳感からするとしばらく応援したくなるよね

 

笑顔かわいいし

 

 

いやー、久しぶりのこの日本の変化

 

面白い

 

日本株買おうかなと思うかのこの頃でした

 

 

内視鏡検査準備でお腹がピーピー

 

早くご飯食べたい🍚