50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド212日目 心地良い疲れとプロカン受けたい

本日、三連休ふたつ目の講座が終わりました。

 

やはり佐藤先生のワークがすごく、皆さんが自力で開かれていくのを横目で見ておりました。

 

U講師にサポート頂き開催。

 

力量の違いは歴然だけど、個性があるということも分かってきました。

 

私はUさんになれないけど、逆も然り。

 

そんな感覚が少しだけ芽生えました。

 

 

以前のような「講座絶対にやりたい熱」は現時点ではありません。

 

でも、人様のお役に立てるのであれば、

 

やった方がいいんだろうなぁという感覚はあります。

 

KさんとUさんがやる日は外して、

 

誰もやらない日があったら、そこを埋めるような感じでやろうかなぁ。

 

書いてて、ちょっとまだ怖さがある自分に気付きました。

 

それぐらいショックだったんですね。

 

傷付いたんですね。

 

うーん、🧐

 

でもなぁ、自分の最高の人生ってなんだっけかぁ。

 

傷付くのを恐れていて、最高の人生を歩めるんだろうか。

 

いま傷付いているのは認めるよ。

 

でもここで傷付いて止まることが最高の人生に繋がるか?

 

そうは思えない。

 

 

一方で、今のように独りよがりで進めていくやり方も少し違うかなぁとは思ってきた。

 

なんだろう。

 

何かしっくり来ない。

 

もう少し仲間と一緒に進めていく方が楽しい。

 

青春感があるのだ。

 

 

今は変化の時なんだろうなぁ。

 

面白い。

 

 

さて、本日の興味はプロカン2dayです。

 

よく考えたら受けてなかった。

 

次は受けてみよー。

 

その日は講師よりもこっちにしてみよー。

 

 

何となく楽しくなってきました。

 

ワケワカメですが、そんな気持ちです。

 

乱文にお付き合い頂き、ありがとうございました😊