50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド83日目② 上手くいかなかったが、、、立て直す

本日はお三方の参加

 

最初の積極的になる決意を書いているところで、鉛筆がうるさいと注意されてしまった。

 

ここのワークではスピードを持って書くことが大事なのに何を言ってるんだ、という怒りがメチャクチャ込み上げて来た。

 

おかげさまでゴミ出しは順調。

そのことから始まり、人には言えないゴミが噴出。

その結果、血圧が上がりすぎたのか午後までフラフラになってしまった。

安定剤の頓服も久しぶりに使用

 

まあ、最近ゴミが減って来たから、本日その方にお会い出来たのも意味があるのでしょう。有難いです。

 

 

弟のことを生命の愛として書くワークをするが、今日は途中から弟への懺悔を今の自分の目線から書いてしまい、

 

講師からも少しずれていると言われてしまった。

 

気持ちが入り過ぎてしまったか。

涙は出たが掘れてなければ意味が無い。

 

 

今晩の復習で徹底的にやり直してみる。

次元は中々難しい。

 

でも諦めるわけにはいかない。

必ず向き合うと決めたのだ。絶対に諦めない。

 

今晩立て直す。必ず立て直す。

 

 

頑張るぞ!