50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド75日目 薬の量のビフォーアフター

薬漬けでした。

 

22年3月に復職する直前は、環境原因が治っているから調子も良く、抗うつ剤2錠と睡眠薬1錠ぐらいだったんですが、

 

だんだん会社がしんどくなってきて、寝れなくなり、睡眠薬は増え、抗うつ薬は増え、

 

一番多かった今年前半の薬の処方量は何と14錠‼️

書き出すと以下です。

 

①ミルタザピン(抗うつ薬)         3錠

②トリンテリックス(抗うつ薬)  1錠

③ラモトリギン(双極性障害用)  2錠

ソラナックス(気分安定剤)      3錠

⑤リスペリドン(気分安定剤頓服)1錠

⑥デエビコ(睡眠薬)                     2錠

サイレース(睡眠薬)                  2錠

 

 

これは誰がどう見てもまずいですよね。

 

それが今は以下の5錠。

①ミルタザピン(抗うつ薬)         3錠

②デエビコ(睡眠薬)                    2錠

 

一番嬉しかったのは、最強の睡眠薬サイレースがなくなったこと。これは我ながらすごいことだと思います。

 

もっと減らせると思うのですが、綺麗に寛解してからの方が良いというYSカウンセラーのアドバイスもあり、一旦これぐらいにしてます。

 

改めて見ると、すごいですよね、、、、

 

 

会社という現実世界は何も変わっていないように見えるのですが、自分の変化だけでこんなに減りました。

 

YSメソッド本当にすごいです👍

 

 

これからも掘り続けます。

 

 

もっと次元を上げたーい。新しい自分に出会えるのが楽しみです😊

 

 

P.S.本日のうつ病簡易テストは4点の正常

デエビコ飲んでるから水増しされてるけど、それでも初めて正常圏内に入った。嬉しい☺️

https://shingaclinic.com/qids-j