50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド4日目

昨夜もデエビコだけで寝れました。

ただ、睡眠浅い感じがするので、本日はサイレース使おうと思います。

 

週末に自分を認めるワークに取り組んでいるのはいいんだけど、現実生活(要は会社)での自分の立ち位置はとても惨めで、その落差に昨日今日ととても苦しんでます。

 

もう会社に行きたくない、休んじゃおうよ、こんな誘惑が起きた時からずっと聞こえて来て、辛すぎる、、、、

 

ワークをしてるのに意味が無いじゃないか!という気もするのだけど、どうも良くなる過程での悪化反応のことを好転反応と呼んでるらしく、私の状況なんかもまさにそれにハマりそう。

 

良くなるんだ、という確信が得られるならそれでもいいんだけどね。

 

まだそこまでは見えない中でのこの苦しみはしんどい。

感覚的には朝の会社行きたくない具合が、いつもの1.5倍から2倍増し。

ラーメン増し増しで!なんて頼んでないし。

 

いやー、本当にキツイ😱😱

これに私は耐え切れるんでしょうか。

できる範囲で頑張ります。

 

本日の会社も後5時間程度。乗り切るぞー。