50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

心の声②(戦艦わたし)

f:id:Toby1223:20210427123108j:image

もう疲れましたね、、、

 

 

昨日はA氏の下のB氏と話しました。

 

 

心の底から人間が出来ている方だと思った

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

お引き留めいただくのは有り難いけど、

 

 

 

なんで皆んなこんなに

 

 

 

 

お節介なんだろう?

 

 

 

 

今までの自分ならあり得ない発言で、

 

 

 

非礼非道を承知で言わせてもらうが

 

 

 

私はこう進みたいというのを2度まで出している

 

 

 

いや3度目だ

 

 

 

それが会社員としての常識に反していることは分かっている

 

 

 

役職者としてダメなことは分かってる

 

 

 

でも、、、

 

 

 

そんなにいけない事なんだろうか?

 

 

迷惑はそりゃかけるけど、、

 

 

誰かを傷付けるのだろうか??

 

 

 

そして皆が言うように、

 

 

そんなに勿体無いことなんだろうか?

 

 

 

多分そうなんだろう

 

 

後で後悔するんだろう

 

 

 

でもさ、、、、

 

 

 

心がそう言ってるんだもん

 

 

 

 

「そっちに進みたくない」

 

 

 

って

 

 

 

自分が全力でイヤイヤしてるのに

 

 

 

いやいや

 

 

「大人の常識ではそんなことあり得ないんだよ」

 

 

「勿体無いことなんだよ」

 

 

「家族が不幸になるよ」

 

 

 

という猛烈な砲撃が「戦艦わたし」に投げかけられる

 

 

 

 

有り難い

 

 

 

 

たった今、、、、、、、

 

 

 

有り難いと書いたが、

 

 

 

また皆に好かれようとしたんじゃないか

 

 

 

ブログの読者に良い人と思われたい

 

 

 

そう無意識で考えて反応してないか?

 

 

 

本音を出してくれる?

 

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

うぜえんだよ

 

 

 

 

好きに生きさせてくれよ

 

 

 

 

 

あんたが嫌だと心が言ってんだよ

 

 

 

 

 

俺を縛んじゃねーよ

 

 

 

 

 

別に辞めるとも死ぬとも言ってねーよ

 

 

 

 

 

会社で部署変わらせてくれって言ってるだけなんだよ

 

 

 

 

 

そんなに大したことなのかよ?

 

 

 

 

 

その道を選んだら会社に来れなくなって家族が不幸になるって?

 

 

 

 

 

野垂れ死ぬってか??

 

 

 

 

 

 

辞める勇気も死ぬ覚悟もねーよ!!

 

 

 

 

ふうっ、、、

 

 

 

最低だな、、、、

 

 

 

 

クズだな、、、、

 

 

 

 

でもこれが本音だな

 

 

 

 

心の叫びだな

 

 

 

金が無くなって死にそうになったら、、

 

 

家族離散しそうになったら、、、

 

 

どうせ会社にしがみつくからさ、、、

 

 

 

今のまま演じたって、あっちに進んだって、リストラ要員になる時はなるからさ

 

 

 

20年、いや40年以上いい子ちゃんを演じてきたんだ

 

 

 

少しぐらい自由にならせてくれ

 

 

 

 

ふうっ、、、

 

 

 

 

さぁて、

 

 

 

 

戦艦わたしの行く末はいかに?

 

 

 

拝読ありがとうございました