50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

奥さんと長男次男と私②(救済)

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:Toby1223:20201205123845j:image

お題からずれて来てる気もしますが、最後には必ず戻ります😅

 

かなり怪しい写真ですがご容赦ください( ^ω^ )

 

 

先ほどの続きですが、結論から言うと

 

 

救われた

 

 

先送りという神に救済されました

 

 

午前中は泉谷先生に紹介された

 

多見山クリニックを訪問

 

泉谷先生の同僚とのことだが

 

 

似てるわ

 

クリニックの雰囲気というか

 

 

考え方というか

 

 

 

保険診療のクリニックでここまで話を聞いてくれるのは珍しい。

 

そして自分もプライドが有るだろうに

 

泉谷先生と自分の役割分担を明確に出来ている

 

 

深く心に入っていくのはあちら

 

私は薬の調整を担当すると明言され

 

 

いやー、やられたと思ってしまった

 

 

 

どうもここ2年ぐらいの研究で、抗うつ剤は複数年の長期周期で躁うつを起こすことが分かってきたらしい

 

今飲んでたサインバルタの影響も有ると思われ、今が躁状態で疲れやすいのだとか

 

 

 

分かるわ〜

 

 

めっちゃ分かるわ、これ

 

 

だって奥さんの実家から

 

「太郎くんは四年に一度問題を持ち込んでくるね」と言われたことあるし

 

 

自分の全能感も周期あるもん

 

 

 

持ってる気質も有るけど

 

 

薬がそれを加速させるんだとか💊

 

 

 

 

そっかー

 

 

ありがと、分かってスッキリ

 

 

 

そして気になってたことを先生に聞いてみました

 

「今会社のキャリアプランを考えてるのですが悩んで極端な考えが頭に浮かんできます。今のお話をお聞きすると、重要な判断は今しない方が良い気がしてきました。どうでしょうか?」

 

 

「そうですね。減薬してムードスタビライザーが機能してからの方がいいと思います」

 

 

 

ムード??

 

 

スタバ??

 

 

スタバで雰囲気良く薬飲むの???

 

 

 

そんなわきゃ無いですが

 

 

アップダウンを一定に抑える薬も有るんだとか

 

 

 

もう、うなづきまくるぐらいうなづいて

 

 

「救われた」と思った

 

 

だって先送りのお墨付きをもらったんだもーん(゚∀゚)

 

 

いえーい!

 

 

罪悪感を感じなくても良い訳ですよ

 

 

どこか自分でも今決めない方がいいと思ってたが、キャリアプランの締切もあるからさ

 

 

そしていつも逃げてるから決めないことにも罪悪感感じてて

 

 

追い詰めまれたけど、逃げ道もらったような感じ

f:id:Toby1223:20201205125728j:image

 

先生ありがと!と感謝してブログを締めたいところですが、感謝のお題は先週までだった、、、

 

 

分かってますよ、ふふ

 

 

私がそんな凡ミスを犯すわけがないじゃ無いですか

 

 

人生凡ミスだらけですが

 

 

存在に年収1億の価値があると豪語したバカですよ

国家公務員1種の初任給1000万円にしたら? - カネとクルマと引きこもりとわたし(平松愛理風に。字余り)

 

 

そう、自分へのご褒美は

 

 

私自身がもらったって仕方がない

 

 

 

隙間時間で寝るしかないぐらい

 

 

家族のためを思って行動し

 

 

私に振り回されている

 

 

奥さんにこそ受け取って欲しい

f:id:Toby1223:20201205130527j:image

 

お仕着せになるから何も送らないけど

 

 

少し「自分へのご褒美」をあげてね

 

 

愛しています、心より

 

ありがとう