50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

ピザと引きこもりとわたし

f:id:Toby1223:20201124115934j:plain

今週のお題「ピザ」 

 

お願いがある〜のよ〜、

 

あなたの部屋で待つわ〜た〜し

 

 

そうです。

 

部屋とYシャツと私をもじってみました

 

 

46歳になります

 

 

この歌がとても好きでした

 

可憐な女の子が

 

家で私のことを待ってくれる

 

 

私が好きになる女の子は

 

 

大人しいタイプや華奢なタイプが多かった

 

 

それなのに

 

 

結婚したのは

 

 

チビでぽっちゃりの

 

 

元気奥さんタイプ

 

 

なんででしょうね?笑

 

 

 

さて、本題に戻ります。

 

 

ピザというと皆さんはどんなイメージを持ちますか?

 

私は楽しいイメージを持ちます

 

 

お友達の家で皆で遊ぶときや

 

 

家族での週末

 

 

ピザの周りにはいつも誰かがいた

 

 

楽しかった

 

 

 

引きこもりの人は

 

 

ピザに対してどういうイメージを持つのだろうか?

 

 

楽しいイメージを持ってくれたらいいな

 

 

もしくは

 

 

近い将来

 

 

久々に家族で

 

 

昔はよく食べたね、とか

 

 

話が出来たらいいな

 

 

引きこもりの人にも一枚、一枚

 

 

良い人間関係のイメージが出来るといいな

 

 

私は太陽になりたい

 

 

うちの奥さんのような

 

 

清水さんのような

 

 

周りを暖かく照らす

 

 

太陽になりたい