50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

朝露と虫食いと引きこもりと私(映画につながる??)

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

f:id:Toby1223:20201212090224j:image
f:id:Toby1223:20201212090229j:image

引きこもり支援に興味があり

 

 

小島さんの農業と引きこもりの本を読んで

ホームレス農園

ホームレス農園

 

 

 

いても立っても居られなくなり

 

 

 

会いに行って農地を契約してしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

月5000円ですけどね

 

 

 

この畝が私の農地で、手前3つを前回耕し、やっと残りの5個が終わりました

 

 

朝7時半から1時間半かかり、汗だくです(°▽°)

 

 

 

そして汗が体から湯気のように出てきます

 

 

 

面白〜〜い

 

 

道家になったような気分です

 

 

 

そして気分が超スッキリ!

 

 

 

こりゃ引きこもりの人にもいいはずだわ

 

 

 

さて、私の農地の横でレタスを作っています

f:id:Toby1223:20201212090756j:image

 

みて下さい、この朝露の美しさ

 

 

初めて見ました

 

 

そして虫食いだらけの葉っぱ

 

 

 

当たり前ですよね、農薬使ってないんだから

 

 

でもお隣さんが一所懸命作っていることを想像したら、とても素敵に見えてくる

 

 

美味しそ〜〜!!

 

 

 

お腹すいてきたので、何か食べよ

 

 

有機野菜のとこが有ればいいけど、多分無いから吉野家でも行こう

 

 

そうそう、タイトルの見たい映画は

 

 

ジョセフキャンベルの「ヒーローズジャーニー」かな

 

 

面白いというより考えさせられる

 

 

なんか気になるなー( ̄▽ ̄)

 

 

 

あっ、間違えた!!ドラマだった、、、

 

 

こりゃ失敬(>人<;)