50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド188日目 墓参りと黄金の谷

f:id:Toby1223:20231216104245j:image

 

今朝は倫理法人会のモーニングセミナーからの、

 

後輩墓参りからの、

 

佐藤先生のイブニングセミナー。

 

 

中々ハードな1日です。笑

 

 

墓参りは、2017年に自殺してしまった後輩。

 

全く知らなかった。

 

 

知らずに一番苦しかった2022年末に年賀状を書いていた。彼に昔の仲間との飲み会をアレンジして欲しかったから。

 

それだけみんなに好かれていた奴だった。

 

出世し過ぎちゃったらしい

 

そこで合わなかったみたいだ。

 

 

でももう彼が死んだ理由を探すことはしない。

 

 

彼が生きてきてくれた意味を探した方が余程いい。

 

彼からはたくさんの笑顔と、

 

とても沢山の愛をもらった。

 

書いてるだけで涙が溢れる。

 

それだけいい顔で笑う奴だった。

 

 

6年経ってやっと墓参りに行けた。

 

ありがとう、木下。

 

お前の濃いヒゲがとても好きだったよ。

 

矢谷さんが言ってた「おい、ヒゲ!」という声が、すぐそこで聞こえるよ。

 

ありがとう。

 

今日のイブニングセミナーも頑張ってくるわぁ。

 

そしていよいよ始まった黄金の谷の法則を

 

全開で加速させてくるわ。

 

 

そして、家族に還元したら、

 

全て天に返すわ。

 

 

待ってろよ、木下。

 

でも、家族が先な。笑

 

それぐらい待ってくれよな。

 

そんなに時間掛からないから。

 

 

安らかに眠ってくれ、木下。

 

 

おやすみ。