50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

スタバ新宿西口店(心が折れちゃうシリーズ)

f:id:Toby1223:20210422145503j:image

 

心が折れちゃうシリーズ、休み3日目。

 

月曜はスタバ上野公園店でゆっくりし

 

火曜は九十九里でサーフィン

 

水曜は午前中出社して、午後は表参道ランチ+渋谷でプール

 

そして本日は、家から新宿まで2時間歩き

 

菅田将暉小松菜奈の「糸」を見て

 

スタバ新宿西口店ヨドバシカメラ近くに流れ着いた

 

 

なんかね、気の流れが悪い

 

 

北向きで陽の光が入ってこないこともあるけど

 

 

なんかどんよりしてんだよなぁ。

 

 

場所柄っていうのも有るんかね?

 

 

出入りが早いのは仕方ない気がするけど

 

 

なんだろうこの違和感は

 

 

それなら出りゃいいじゃんという感じだけど

 

 

行くとこないしね。笑

 

 

心配かけるから奥さんにも言ってないんだよね

 

 

何か薄々おかしいとは思ってる気がするけど

 

 

 

今は心のエネルギーチャージが必要なんだと素直に思う

 

 

物事に対する抵抗力が笑えるぐらい無い

 

 

こんなもんなんだねー

 

 

初めての経験だからなんとも?!

 

 

と書いた所で、

 

 

これ初めてじゃないじゃん!!

 

と気づいてびっくり

 

 

 

有ったわ有ったわ

 

 

あれは2014年ぐらいかな??

 

 

確かプレゼン練習会を作って60人ぐらいで大会やろうとして、そのリーダーをやり、

 

 

LINEが1日に100通来る生活をしてたら

 

 

心が折れたんだ

 

 

 

有ったなぁー。同じ感覚じゃん

 

 

今はそれが仕事のメールに変わっただけだよ

 

 

 

同じこと繰り返してんのかぁ、自分は。笑

 

 

 

何が間違ってたんだろね、共通点はなんだ

 

 

①リーダー的役割につかれた

 

②量の多さにつかれた

 

③複数の物事に取り憑かれたように打ち込み過ぎた(当時はコミュトレと起業塾やってたな、、、今は仕事と不動産。欲望刺激されるから疲れるんだよね、、、)

 

④緊張の連続だった

 

⑤熱い思いで動こうとした(これ関係あるかな?双極性障害と関係あるかな。衝動的ってやつね)

 

 

 

丸③は少し自業自得として、やっぱリーダー向いてないんでないかい??

 

それと多数のことを処理する能力が低そうね

 

緊張している自分に酔うというか、緊張して止まっている人の背中を押すのが好きと思ってたけど、

 

 

自分自身ではゆったりした方が好きなんだな。自然の中で。キャンプとかもそうだったんだよ

 

 

それと③⑤で思うのは、

 

 

「詰め込み過ぎ」

 

 

これそろそろ対処した方が良いね

 

 

欲が強いからなんでもやりたくなって

 

 

今週も土曜朝に海に行こうとしてたけど

 

 

そのあと10時から予定あるからね

 

 

下手すりゃ午後も予定入れようとしてたし

 

 

無茶だよ

 

 

肉体と精神の疲れを過小評価してんだな

 

 

いつまでも若いつもりで居ようとしてるというか

 

 

若い時から無謀で治らないというべきか

 

 

ここの学習能力が高くなればだいぶ楽な気はするね

 

 

そんなに心配することないんじゃないかな?

 

 

不思議だねー

 

 

こんなに胸が苦しいのに

 

 

頭は何とかなると思ってる

 

 

これって「心と理性が乖離してる」のかな??

 

 

そうすると少し危険か

 

 

 

心が「無理!!」

 

って泣き叫んでるのに

 

 

理性が「平気平気、頑張れよ」と言ってる感じ??

 

 

うーん、微妙に違って、

 

 

1.過去の経験と似てるから安心してるのと

 

2.最悪何とかなるよ

 

 

と思ってるような気がする

 

 

 

2はさ、これまで色んな倒れそうな経験してきたから(折れ切ったのは初めてだけど)

 

 

まあ、この後いい事あるでしょというか

 

 

何かの変化の機会と捉えられてるんだろうな

 

 

 

これまでの経験と複数の本に感謝やね

 

 

なんか纏まらないけど、新宿西口店のこの雰囲気で筆が進む今日この頃でした。

 

 

ありがとうございます。

降りて正解な気がするなぁ