50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

(追記)お花屋さんはどうかな?(トランプのTwitter状態、、、)

f:id:Toby1223:20201206180533j:image

本当に連投すいません、、、

 

 

明日から仕事だから、

 

 

今日は許してください、、、

 

 

 

さっきの続きで、農業のように自然と接して、体力をある程度使って、気持ちが優しくなる仕事と考えた時に

 

 

お花屋さんが浮かびました

 

 

行くといつも幸せな気持ちになれる

 

 

 

引きこもりの人たちをスタイリストさんにオシャレにしてもらえれば

 

 

可能性はあるんじゃないかな

 

 

それを自分たちの農園で作ってもいいかもしれない

 

 

お花も産地が分かる時代にしてみるってか

 

 

悪くないねー( ̄▽ ̄)

 

 

〈以下追記〉

この事業をする時に自分でやることは現実的でない

 

では資金を投下してハウスマン(引きこもりの人)にやってもらうか

 

複数のハウスマンにやってもらうか

 

どちらもハードルが高すぎるだろう。背負わせるのはかわいそうだ

 

 

そうなると大学生かな

 

起業家志望の人は増えてる訳だから資本を与えて、2年間経営してもらう

 

従業員が引きこもりというだけで後は自由

 

そういう人をオーディションで探していけば良いかな

 

問題はその資本をどうするか

 

集まればいいだけか( ̄▽ ̄)

 

幾ら必要なんだろう?

 

経営者報酬をどうすればいいだろう

 

ベンチャーキャピタルみたいな発想に立てば良いか。全く知らないけど、、、

 

リターンをどのように考えていくかだな

 

失敗する空気満々だけど面白い!

 

ありあり!