50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

そば道⑤増田屋 外苑前

 

 

f:id:Toby1223:20230523122322j:image

 

f:id:Toby1223:20230523122328j:image

f:id:Toby1223:20230523122349j:image

 

本日は外苑前の増田屋さん。

どうも昭和14年からやっているらしい。

1939年だから創業84年かぁ。すごいなぁ。

 

さて注文したのは小エビ天丼+せいろ、1400円なり。

ランチタイムとはいえ天丼付きで青山でこのお値段は良心的かもしれない。

 

出て来たのがこちら。

f:id:Toby1223:20230523124746j:image

 

可愛い小エビが4つで、ミニ丼と書いてあったがご飯はミニどころか十分である。

ちょっと胃もたれするかもなぁ😅

 

小エビを食べたらプリプリしてるんだけど、お味がしない!?

タレが掛かって無いのかと思ったが、下のご飯からはちゃんとタレの味がする。

しみこみが薄いんだろうか。謎だ、、、

まあでも十分上手い。

 

肝心のせいろは、茨城県産のようだ。

f:id:Toby1223:20230523125810j:image

香りは微かにする。

蕎麦のコシは少ない。

これと言って特徴は無いかなぁというのが率直な印象。

美味しいんですけどね。

 

まあまあって感じでした。

ではではー