50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

鬼滅の刃と悲しみと私(遂に悲しみの感情降臨、、、)

お題「#買って良かった2020

f:id:Toby1223:20201229191413j:image

鬼滅の刃に号泣中です

 

 

ネタバレしないように書きますが

 

 

読んでない方は読んでから見ることをお勧めします

 

 

語彙の乏しい私では何と表現して良いか分かりませんが

 

 

 

とてつもない作品でした

 

 

「素晴らしい」でも「面白い」でも「感動的」でも表現出来ない

 

 

 

敢えて言うなら

 

 

 

作者の愛情に包み込まれるような

 

 

 

という表現でしょうか

 

 

 

感情の描写が天才的で、

 

 

 

素直に面白いのですが

 

 

 

23巻と長いので、

 

 

 

正直17巻以降ぐらいからは惰性で読んでいました

 

 

 

最終巻も流していたら、、、

 

 

 

最後に作者の「心のぬくもり」に触れてしまい

 

 

 

これまで47年間封じ込めてきた

 

 

 

悲しみが降りてきました

 

 

 

涙腺崩壊はたまにあるんですが

 

 

 

心の奥底が温かくなり、それでいて切なく儚い

 

 

 

悲しみってこういう感情なんですね

 

 

 

慟哭に近い泣き方をしてしまい

 

 

 

嫁にびっくりされてしまいました

 

 

 

いやー、素直に参った

 

 

 

こんなところにも「太陽」がいたか

 

 

 

世の中太陽っているもんなんですね

 

 

知らなかった

 

 

 

本当に幸せな気分になりました

 

 

 

買って良かったものは「鬼滅の刃全巻セット」

 

 

 

メルカリで売ろうと思ってたけどどーしよ

 

 

 

悩むけど違う人にも幸せに読んでもらえたら良いかな

 

 

 

ありがとう