50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

そば道13 板そば香り家 恵比寿

f:id:Toby1223:20230608124600j:image

 

f:id:Toby1223:20230608124601j:image

 

f:id:Toby1223:20230608124603j:image

 

本日はこちらのお店。

Google評価が4.2と期待のお店。

 

天ぷらそば切り1,630円を注文してみたいと思う。

 

こんな贅沢していいのかなぁ。

でもたまに取った午後半休なんだから良しとしよう!

 

いや、楽しみ。

 

天ぷらそば切りにしようかと思っていたら、素敵なコースが

f:id:Toby1223:20230608132003j:image

ポテサラ、鴨ロース、玉子焼き、海老天、そば切り、わらび餅が付いて1650円!

 

そりゃ、これにするしかないでしょということで注文いたしました。

 

そして出て来たのがこちら

f:id:Toby1223:20230608132355j:image

 

美しいわー。

 

次がこちら

f:id:Toby1223:20230608132416j:image

 

えーーっ、こんなに一杯あるのーって感じで

 

天ぷらは海老一本とさつまいも、蓮根、紫蘇巻き。

f:id:Toby1223:20230608132449j:image

 

デザートのわらび餅はこんな可愛い感じ

f:id:Toby1223:20230608132536j:image

 

そしてタレが普通の麺つゆとゴマだれが標準でセットされている。

 

 

おいおい、こりゃコスパ良過ぎないかい。

ちょっと驚きのお値段設定。

 

そして肝心のお味は、旨い😋!

 

そばは二八らしいんだけど、十割のようなゴツゴツ感とコシがある。

蕎麦粉は北海道のほろかない産と仰ってたような。

 

またゴマだれがうまい。麺つゆはもう少し濃い方が好みだが十分。

 

天ぷらも美味しーー!

おろし醤油のようなものが付いてだんだけど、小生は塩の方が好きかな。

お塩があったら最高だったんだけど!

 

でもでもでもでも、心の充足感たるや、類を見ないものですわ。

 

心の充足感はNo1かな❤️

幸せな時間でした。

 

余談だけど蕎麦屋は回転がいいから儲かるのかもね。

せっかちな江戸っ子にはもってこいなんでしょう。幸せ😊